京都南ロータリークラブ
Rotary Club of Kyoto Sounth
組織 近隣クラブ例会場一覧 行事予定・行事報告 English
行事報告
4月10日(土)   京都南創立50周年記念6RC合同懇親ゴルフコンペ「蒲生ゴルフクラブ」出席者:44名

京都南創立50周年記念6RC合同懇親ゴルフコンペ 青天のもと、満開のサクラが咲き誇る蒲生ゴルフクラブに於いて、4月10日、当クラブの50周年記念6RC合同ゴルフコンペが開催されました。
 当日は、朝から空も良く晴れ、気温も高く初夏のような感じで、大半のプレーヤーは、半袖姿でした。当クラブからは、西村二郎パストガバナー、今西信裕会長エレクトをはじめ18名が参加し、朱雀・伏見・宇治・乙訓・洛南クラブからは、26名で合計44名で、にぎやかに舌戦からはじまりました。
 コースの所々で、サクラやユキヤナギなど美しい花が見事で、特にこのコースは桜の木の多いことで有名で、名に恥じない立派な桜が多かったです。
 気温も高く、途中の茶店で、水分の補給が必要でした。
 熱戦の結果、わずかの差でグロス79、ネット70.6の当クラブの名手、関本豊氏が見事に優勝し、二位には、宇治クラブの山仲修矢氏、三位には、又当クラブの松本誠氏、四位にも芳野佑伍氏が入り、当クラブの層の厚さを見せつけた結果となりました。
 表彰式では、西村パストガバナーのあいさつから始まり、終始なごやかで、見ず知らずの人同志も長い一日のプレーで、すっかり友人になり、楽しいコンペでした。賞品は、全員の貰える参加賞が立派で、皆様、良いおみやげを貰い、ニコニコとしていました。表彰式には、ゴルフをやらない(できない?)という西村七兵衛会長もかけつけ、皆様に感謝のアイサツをされました。
 参加者の中からは、今後も、このようなコンペを引き続いてやって欲しいという希望がありました。当日参加された皆様に感謝いたします。
前田年彌