京都南ロータリークラブ
Rotary Club of Kyoto Sounth
組織 近隣クラブ例会場一覧 行事予定・行事報告 English
bar
行事報告
6月10日(木) 13:45 次年度第1回クラブアッセンブリー「比叡の間」出席者:59名

第1回クラブアッセンブリー 2004(平成16)年6月10日(木)リーガロイヤルホテル京都・比叡の間に於いて、2004〜2005年度第1回クラブアッセンブリーが開催されました。年度の初めに際して、理事役員の皆様及び各委員長、地区役員の皆様が、一同にお集まりいただき開催されましたことをまずご報告いたします。
 最初に、今西会長からご挨拶があり国際ロータリーの方針及びテーマを述べられ、次にクラブの方針及びテーマを述べられました。本年度のクラブテーマは「ロータリーに乾杯」でサブテーマは「過去の成功を祝い、今を輝き、未来へ挑戦しよう」です。引き続いて、片岡幹事から2004年6月1日現在のクラブ概況報告がありました。次に、米澤会計から予算編成について報告があり、前年度と同様に収支バランスのとれた予算編成であることが述べられました。次に、山口S.A.A.から報告がありクラブテーマに則って例会は気品と秩序を保ちながら和やかな親睦とのバランスを取りながら運営していきたいとのべられました。続いて、各委員会の委員長から基本方針・活動計画の重点的内容・今年度新たに取り組む課題・継続的実施事項・必要予算について報告があり、会長方針に則って運営していくことを確認されました。続いて、地区へ出向されます委員長・委員の皆様から報告があり本年度はロータリー100周年にあたりいろいろな行事が予定されていることが報告されました。具体的には、シカゴに於ける国際大会への参加・ロータリー100周年記念大会への参加そしてその他の100周年事業への協力です。今西会長も、ロータリー100年という節目の年に当たりますので積極的に活動に参加、協力していきたいと考えておられます。
 今回のアッセンブリーの反省としましては、出席者(59名)が少なかったことと途中退席が非常に多かったことだと思います。次回の第2回アッセンブリーは、ガバナー公式訪問ですので会員の皆様の多数の出席をお願い申し上げますとともに、途中退席の無いようどうぞよろしくお願いいたします。又、一年間各行事へのご出席いただきますよう重ねてお願いいたします。
2004〜2005年度副幹事 原 悟