京都南ロータリークラブ
Rotary Club of Kyoto Sounth
組織 近隣クラブ例会場一覧 行事予定・行事報告 English
行事報告
7月17日(木) 18:00 夏季会員懇親会「ホテルりょうぜん」

夏季会員懇親会 7月17日午後6時より、恒例となりました「夏季会員懇親会」がホテルりょうぜんにおいて、急きょ参加してくださった方を含め75名の会員の出席をいただき盛大に行なわれました。
 今年は例年になく雨の多い涼しい7月でありましたが、当日は一転真夏日、祇園祭の山鉾巡行の熱気を残し汗をかきかき出席される方も多くみられました。
 定刻、木下右門親睦活動副委員長の司会進行のもと、羽山彰男親睦活動委員長の挨拶、西村七兵衛会長の挨拶と引き続き西村会長より2003年1月に入会された新会員のうち前回懇親会で未紹介の市橋 尚会員、及び2月以降入会の野田、内田隆会員、大岩英人会員の4名の紹介がありました。
 お座敷ということもあり和らいだ雰囲気となりました。
 そしていよいよ乾杯に移り、お元気な圓城パスト会長のご発声で乾ききった喉をうるおす清涼感。それからは今年は特にとびきりの美人ばかり(先輩会員の言)の華やかな浴衣姿のお嬢さん達のお酌で料理もお酒も進み、あちこちで愉しい談笑のうずに包まれ宴もたけなわとなったところで、小竹 治クラブ奉仕担当理事、阿閉嘉美副会長の閉会の挨拶と続き、最後に西祥太郎ソングリーダーのもと、全員で「手に手つないで」の大合唱、真しく西村会長のテーマ「Shake Hands」の拡がりでした。
 余韻を残し、それぞれに家路へと、又お決まりのコースへとりょうぜんをあとにされました。
 安村幸駿第1小委員会委員長の的確な指示のもと、ご協力、お手伝いいただいた親睦活動小委員会の皆さん、そして西村会長はじめ出席していただきました会員の皆さん、本当に有難度うございました。
 初めての経験で、ホテルの看板のすぐ手前の長い階段(本当に長かった)をまちがうなどの失態や、そのほかいろいろ反省しつつどっぷりと暮れた会場をあとにしました。
 以上報告とさせていただきます。
 ありがとうございました。
親睦活動委員会委員 野田良男