京都南ロータリークラブ
Rotary Club of Kyoto Sounth
組織 近隣クラブ例会場一覧 行事予定・行事報告 English
行事報告
10月19日(日) 8:30 秋季会員家族懇親会

秋季会員家族懇親会 絶好の秋日和のなか、秋季会員家族懇親会が三重県・長島町にある「ナガシマスパーランド」で、総勢70名(会員30名+家族40名)の参加者のもとで開催されました。
 当日はリーガロイヤルホテル京都で7時30分から受付開始という事もあり、親睦活動委員会の担当委員が早朝より受付設営と運営の最終確認と慌しくするなか、何こともなく定刻の8時30分前には、参加者が3台の観光バスに分乗し無事出発いたしました。目的地までは高速道路と一般道路の使用時間がほぼ同じくらいの行程でありました。途中のサービスエリアでの小休憩では事前の下見時の予想を反し、女子トイレの大混乱に委員会メンバーは時間的な心配も一時持ちましたが、何とか順路を予定の時刻に進める事が出来、目的地の長島温泉に予定の時刻に到着いたしました。車窓から目的地に近づくにあたり、子供達の視界に入った遊園地の大きな遊戯施設に大きな歓声が上がり、この地まで来た事の意義を感じさせていただきました。
 到着後は参加者全員での集合写真の撮影後に、昼食など懇談させていただき、その後は個々に3つのテーマがある複合施設を十二分に利用いただきました。テーマは浴衣でのんびり過ごす自然露天風呂を重視した“湯あみの島”や大型遊戯施設の“ナガシマスパーランド”また、宝を探しに冒険の旅をテーマにしたアウトレットショップ中心の商業ゾーンの“ジャズドリーム長島”と、参加された子供さんから大人まで幅広い年齢層が様々な方面で充実した時間を楽しんでいただけたものと確信いたします。最終集合時間には当初の予想とは反し、時間厳守にお集まりいただけたことで、笑顔とお買い物品などを満載したバスは15時30分に出発する事が出来ました。帰路も往路と同じルートを使用しましたが、特に大きな渋滞に巻き込まれる事もなく予定時刻の18時には京都駅八条口バスプールに到着しそれぞれの帰宅の時につかれました。
 親睦活動委員会では、今回の企画運営の反省点をはじめ、参加者からの感想なども十分活かし、次年度の秋季会員家族懇親会の事業に反映していただく事、より多くのメンバーと家族の方に参加いただけるものと期待いたします。