京都南ロータリークラブ
Rotary Club of Kyoto Sounth
組織 近隣クラブ例会場一覧 行事予定・行事報告 English
行事報告
12月9日(火)〜12日(金) トンブリRC訪問「タイ、トンブリ、ナライ」 出席者:4名

 当委員会では「創立50周年記念例会への出席要請」の広報を目的に、トンブリRCへの訪問を国際奉仕委員会の正・副委員長の同行も得られ、有意義なうちに無事役目を果して参りました。
 トンブリRCとは昨年度も佐野前会長が訪問され、共同事業として市内各所の学校に本棚等が寄贈された当時の式典の様子など談笑しながら和やかな内に訪問団との会合が開かれ、ヴィチャイ・ヂェットソン会長に西村会長よりの50周年記念例会への招請を伝え、また我がクラブとの50周年記念共同事業は「小学校の芝緑化の為の奉仕活動に賛同し、一部負担させて頂く」とのヴィチャイ会長の快諾を得ました。「3月にはきっと50周年記念例会に出席の為に日本に参ります」とのお言葉がありました。
 会合にはヴィチャイ会長の他、同志社大卒業のヴィチャイ・マノさん(元会長で国際奉仕)、サムサキット(元会長で姉妹クラブ)、現地トヨタ関係のドクター・ウタイ(元会長で職業奉仕)、バサンスラーカン(幹事)等が出席されており、「是非貴クラブへお伺いしたい、楽しみにしています」と出席の弁で有りました。
 このように和やかに行われた会合は両クラブの友好を一層深める事が出来たと確認致しました。
姉妹クラブ委員会 副委員長 上西阿沙