京都南ロータリークラブ
Rotary Club of Kyoto Sounth
組織 近隣クラブ例会場一覧 行事予定・行事報告 English
行事報告
12月18日(木) 17:30 年末会員家族懇親会「京都パークホテル」出席者:246名(会員115名 家族等131名)

年末会員家族懇親会 私が子供の頃、父に連れられてよくロータリークラブの年末会員家族懇親会に出席させて頂きましたが、子供心に何時も大変楽しみにしておりました。その想い出深い年末会員家族懇親会に今回初めて会員として参加させて頂いた訳ですが、会の担当である親睦活動委員としての参加と言うことで、今までとは違い懇親会を楽しむと言うよりは、皆様方にいかに楽しんで頂くかと言うことを考えながら、無事に終了する事だけを祈っておりました。
 準備段階から、羽山委員長、谷第3小委員長を始め親睦活動委員の皆さんが協力して進めてこられましたが、私は中々準備にご協力できず、お土産の手配と、当日の裏方のお手伝いをしたくらいでした。新入会員の方も数名おられたのですが、今回の大イベントを一緒にすることによって、親睦活動委員の懇親は今まで以上に深くなったように感じております。
 さてパーティーですが、自画自賛と言いますか、大成功に終えることが出来たと思っております。マジックショーは、子供さん達を始め皆さんが本当に狐にでも化かされたような感覚を持たれたほど素晴らしいものでした。マジックの腕前だけではなく、トークもとても楽しいもので、大人も子供も皆さん十分に楽しんで頂けたと思います。最後のお楽しみ抽選会は、会員皆様方のご協力のお陰で参加家族全員に何かを持って帰って頂くことができました。実は、今回は昼の例会がなかったことから当日皆様方に持ち込んで頂く分が多かった為、裏方では商品合わせや番号貼りを短時間の間にする必要があり、パニックしておりました。準備もどうにか間に合い、親睦活動委員の上手い連携の下、大変盛り上がり、しかも時間通りに進められたことは、自分たちでもビックリしている程です。ちなみに私は千振さんのシャンパンが当たったので、正月に家族で美味しく頂きました。
 普段は家族の方々に淋しい思いをさせている京都南ロータリークラブの会員の皆様方も、少しは家族への恩返しができたのではないかと思います。親睦活動委員の皆様、大変お疲れ様でした。
 何時になるかは分かりませんが、将来、私も父以外の家族を連れて年末会員家族懇親会に参加し、家族で楽しみたいと思っております。
親睦活動委員会 委員 内田 隆