京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
 ロータリーについて
bar
 入会のご案内
bar
 webニコニコ
bar
 メンバーズルーム
bar
 会員企業リンク
bar
 同好会案内
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar
 近隣クラブスピーチ一覧
bar
 年度別アーカイブス
bar
 マイロータリー

  <--- もどる
 行事報告
 11月21日(木)18:00 第1回新会員歓迎会「春秋の間」 参加者 83名
 令和1年11月21日(木)18時より「リーガロイヤルホテル京都」にて第1回新会員歓迎会が開催されました。
 今年度ご入会7名のうち6名の新会員さんをお迎えし、総勢83名もの会員が新たな交流を前に期待や緊張感に溢れながら会はスタートしました。各テーブルに新会員さん1名と紹介者の方々、そして担当として1名の親睦活動委員を決め、その他はクジ引きにするなど今回も吉田会長のみんなで回す歯車の一環で席順にも趣向を凝らしました。
 久保委員長のご挨拶のあと、吉田会長のご挨拶と新会員に向けての歓迎と激励のお言葉がありました。再び檀上に上がった久保委員長の声掛けにより本日主役の新会員の皆さんも檀上へ。久保委員長からの紹介のあと、お一人お一人の自己紹介をかねたスピーチはとても思いの詰まった印象的なものばかりでした。
 その後の乾杯は今年度の親睦事業の恒例!?となる前田大介親睦担当理事による声高らかな乾杯のご発声により宴が始まりました。和やかな歓談の中、「ご挨拶タイム」と称して新会員と紹介者が各テーブルをまわるという初めての試みを行いました。キャンドルサービス!?とはいかないまでも終始お出迎え感に溢れ、賑やかで温かい挨拶と新しい交流があちこちで展開されているのが印象的でした。
 楽しい宴もたけなわを迎え、中村隆副会長より中締めの挨拶を頂いた後は会場いっぱいに参加者全員が固く手を取り合い、親睦活動副委員長の畑尚樹ソングリーダーのもと恒例の「手に手つないで」を大合唱して歓迎会はお開きと相成りました。来年5月28日予定の第2回新会員歓迎会もどんな出逢いがあるか、今から楽しみです。
親睦活動委員会 副委員長 田中久喜
第1回新会員歓迎会 第1回新会員歓迎会 第1回新会員歓迎会
bar
 
↑pagetop