組 織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧


行事報告
back

1月12日(木)18:00 新年会員懇親会「ホテルりょうぜん」
  恒例の新年会員懇親会が1月12日に開催されました。参加者は事務局を含め79名となり、末席からは、上座の会長はじめ錚々たる諸先輩のお顔も拝しにくいほどの大盛況となりました。
 18:00に高橋拓児親睦活動委員の司会により開会が告げられ、宮川町のお茶屋の「駒屋」さんの踊りの披露に始まり、小西清茂会長のご挨拶、そして長谷川佐喜男親睦活動委員長は原悟・木下博史両副委員長を伴い、元気一杯の挨拶をさせていただきました。  続いて、橋本奈良二会員・向井博一会員・三大寺隆繁会員・大塚經雄会員による松竹梅の鏡開きが、ヨイショ!!の掛け声のもと景気よく行われ拍手喝采となりました。
 そして、西村清次会員のご発声により、改めて新たな年の門出を祝い京都南ロータリークラブ会員のご健勝を祈念し声高らかに乾杯をして開宴の運びとなりました。
 年初めの会だけにコンパニオンも和服姿あでやかに登場し色を添え、座席は抽選方式にしたことから偶然に隣り合う中で新鮮な会話が弾み、より一層親睦を深めることが出来ました。
 宴もたけなわになるとビールやお酒を片手に上座・下座入り乱れあちこちで楽しい会話に花が咲き、京都南ロータリーならではのなごやかなひとときを持つことが出来ました。いつものことながら、小西会長はじめ大先輩会員が入会間もない会員の席に来られてお声がけいただき恐縮いたします。
 あっという間に時間が過ぎお開きの時となりましたが、締めくくりに長谷川茂副会長のご挨拶をいただき、最後は全員が起立して一同でロータリーソング「手に手つないで」を歌って散会となりました。
 今年の会員新年会も大変盛り上がりました。とりわけ、会場としてお世話になりましたホテルりょうぜん様には美味しいお料理と行き届いた温かいもてなし、更に冷えた体を温めるお風呂までご用意をしていただきまして、心より御礼申しあげます。
 行き届かぬ点多々あったと存じますが、皆様のご協力のおかげで今年も京都南ロータリークラブ、いいスタートが切れました。本当に有り難うございました。
  参加者:会員78名(他に事務局 1名)
親睦活動委員会 委員 数原俊男


新年会員懇親会
新年会員懇親会
新年会員懇親会




Copyright(C)2005 Rotary Club of Kyoto South. All Rights Reserved.