組 織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧


行事報告
back

11月8日(火)〜10日(木) 青森RC公式来訪
 11月8日12時25分青森より大阪空港に中村義宏会長、大柳パストガバナー他、全17名がお着きになりました。京都からは大塚、橋本(奈)、佐野幹事、羽山、中村(惠)、広瀬、私田中(俊)がお迎えに参りました。
 一行は貸切りバスにて醍醐三宝院を見学されクラブ締結記念植樹の、むつ深桜に肥料を、昼食ののち東山の青蓮院のご本尊ご開帳を見学されホテルに到着いたしました。休憩ののち青森RC主催の懇親会に当RCの小西会長他16名が参加させて頂き前夜祭のような雰囲気の中、皆様と昨年来の再会の喜びの盃を傾け合い第一夜が始まりました。
 翌9日は観光組とゴルフ組とに分かれ観光組は貸切りバスで私もお供致しました、鞍馬寺、三千院、比叡山、延暦寺と秋の京都を散策、いや山々を山策、全員歩く歩くでお昼のビールがとっても美味しく感じました。夜は木乃婦さんで懇親会、両クラブで60名が出席して祇園の芸子さん舞妓さんの踊りを堪能して盛大に懇親を深め二次会は祇園の一力さんで皆さまと盃を重ね合っておられました。
 10日は京都南RCの例会に公式訪問をされご一行はホテルより一部の方を除いて伊丹空港よりお帰りになりました、お聞きするところによりますと、例会日が青森RC様と京都南RCが同じ木曜日のため10日の例会を昼から夜に変更され青森にお帰りになって夜の例会に出席になるハードな日程、又お残り組は三浦パスト会長他5名様と京都南RC大塚パスト会長以下13名、計20名で田鶴で会食を共に致しました、皆さまは大変お元気でハードな日程を消化され翌日無事お帰りになりました。来年は私共京都南RCが青森にお伺いする年です、東北最大のお祭り、ねぶた祭りの日に合わせた日程を組んで頂けそうです、皆でお伺いが今から楽しみです。
姉妹クラブ委員会 委員 田中俊雄


青森RC公式来訪
青森RC公式来訪
青森RC公式来訪




Copyright(C)2005 Rotary Club of Kyoto South. All Rights Reserved.