組 織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧


行事報告
back

12月15日(木)18:00 年末会員家族懇親会「ホテルグランヴィア京都」
 12月15日、ホテルグランヴィア京都で、17時30分より20時30分まで参加者、会員・ご家族・RAC・米山奨学生・事務局含め256名で開催いたしました。
 今回は、会員相互の親睦を図る手作りの懇親会と言う長谷川佐喜男親睦活動委員長の理念の下、8月末の打ち合わせ会からそれぞれの責任担当者のチームを作り、親睦活動委員全員で年間最大のイベントを盛り上げるべく準備いたしました。
 伝統と格式を重んじ、またご家族の皆様に楽しんでいただけるイベント、「やはりプロの余興でないと大変ですよ」と言う声と「本来のロータリーの親睦活動は、会員相互の手作りで余興をするところに意義がある本来の姿だ」と言う声も聞き、何度ものミーティングを重ね、また合宿をし親睦委員のチームワークで懇親会を作ってまいりました。 
 16時30分より同好会作品展の開催、ロータリー活動のビデオ放映、をエントランスホールで展示。別室にはキッズルームを設置し5名の保母さんを配置しお子様の安全に配慮いたしました。
 17時30分より開会。小西清茂会長の挨拶、長谷川佐喜男親睦活動委員長の挨拶、西村二郎パストガバナーの乾杯の発声で進行。
 18時より、今回の余興1幕目。同好会PR発表会として歌謡同好会懐メロ部から、次田倬也会員の君こそわが命の熱唱にはじまり、中村憲夫会員のチャコの海岸物語、木澤善之会員の粉雪、長谷川佐喜男親活動睦委員長のふり向けば日本海。謡曲同好会から、阿原道正会員の謡の披露。最後はメンネルコールの小林哲夫会員以下6名のクリスマスの雰囲気がでるコーラスで締めくくっていただきました。
 出演者の方には全員に記念品を贈呈。
 19時00分より、はしだのりひこのバンドで活躍したフォークソング歌手千田雄一氏のワンマンショを開催。懐かしのフォークソングから「風」「花嫁」など 会場全体が口ずさめる雰囲気で進行、オールディーズヒットパレード グループサウンズの名曲を披露していただき、終盤にはかつての歌声喫茶風のノリで青い山脈を会場全体で合唱、アンコールとして京都がテーマ曲『街』を南ロータリーバージョンで合唱し終了。
 19時45分より、寄贈品抽選会。これは山口進会員の楽しい進行で全会員に寄贈品を贈呈。その後、今回の目玉イベント全国お取寄せグルメを小西会長に抽選していただき最高級松葉かにや伊勢丹さんに特別お願いして取寄せていただいた特選グルメを抽選。 
 20時20分より、何度も例会で練習してきた第九を全員で合唱。小林哲夫会員の南ロータリーバージョンの歌詞とドイツ語の原曲で2コーラスを歌う。
 20時25分より、蔵岡一彦副会長の閉会の挨拶。その後、ロータリーソング「手に手つないで」を合唱して3時間にわたる懇親会を締めくくりました。
感謝、感謝!!!
 千田雄一さんと奥さん、MCの今井ひさみさん、事務局の武村さん、足立さん、伊勢丹の辻本さん、グランヴィアホテルの杉村さん、料理長さん、ホール係りの皆様。 
 出演協力いただいた会員の皆様に感謝!!!
山口進さん、各同好会の皆様 歌を歌っていただいた次田さん、中村憲夫さん、木澤さん、阿原さん、メンネルコールの皆様、小林哲夫さん、親睦委員全員に感謝!!!
親睦活動委員会 第2小委員長 矢木淳史


年末会員家族懇親会
年末会員家族懇親会
年末会員家族懇親会




Copyright(C)2005 Rotary Club of Kyoto South. All Rights Reserved.