12月19日(木) 年末会員家族懇親会 「源氏の間」
12 月 19 日 ㈭ ホテルグランヴィア京都「源氏の間」にて年末会員家族懇親会が開催されました。
会員のロータリー活動に対する理解と感謝の一環として、ご家族にも楽しんでいただくための会として行いました。 今回の出席者は326 名(会員 166 名、ご家族 157 名、事務ピアノ 3 名)、日頃からの感謝を伝えようと奥様はもちろんご家族全員で参加される方も多くおられました。
懇親会は、親睦委員会の細見副委員長と、私赤松との司会でスタートし、中村隆会長のご挨拶のあと、山本尚樹親睦委員長より今回の趣旨や想いが述べられ、大塚パスト会長の御発声で乾杯に入りました。
乾杯のスパークリングワインとお子様用のシャンメリーは当クラブ会員でもありますホテルグランヴィア京都代表取締役社長の伊勢会員のご厚意により提供いただきました。
食事がスタートし、しばらくしてから、親睦委員会の山本倫久副委員長と八田小委員長の司会の元、中村隆会長にお手伝いいただき、お楽しみの大抽選会が始まりました。
様々な年齢に楽しんでもらえるように、理事、役員がバラエティに富んだ素晴らしい商品を提供し、当選した方々は大変喜んでおられました。
その後、中西圭三さんのスペシャルコンサートが始まりました。
数曲のヒット曲の熱唱があり、ローターアクトメンバーのデベレガルド若奈さんが率いるダンスチームも登場しました。
中村隆会長と福永幹事、今村理事、山本尚樹親睦委員長にご登壇いただいて、我々親睦委員会メンバーと共にダンスを披露しました。
続いて子供たちにもご登壇いただき、ダンサーのリードのもとダンスを楽しみ、子供たちにプレゼントも届けました。
中西さんの素晴らしい歌声を楽しんだ後、喜多川副会長より閉会の挨拶をいただき、最後に中西さんも一緒に「手に手つないで」を各テーブルごとに輪になって合唱して閉会となりました。
会員とご家族の皆様は、今回の素晴らしいお料理と親睦委員会が一丸となって準備した企画に、大変満足したご様子でお帰りになられていました。
親睦委員会 小委員長 赤松 佐知子
|